学生最後の秋葉原 - MS-14D  

Home > スポンサー広告 > 学生最後の秋葉原

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 学生最後の秋葉原

Home > 日記 > 学生最後の秋葉原

学生最後の秋葉原



3/30に久しぶりに秋葉原を訪れた。

学生として来るのはおそらく最後だろう。
思い返せば、秋葉原に初めてきたのは高校1年生の時だったか。そのころはまだ渋谷や新宿にも行ったことがなく、記念すべき東京デビューが秋葉原だった気がする。何をしに秋葉原にきたのかは忘れてしまった。

それから約6年。大学も近かったし、研究テーマも秋葉原だったので、何度となく秋葉原を訪れた。学生時代のホットスポットといえばここで、そういえばオタクシンポジウムなんかも主催した。

秋葉原の風景は6年前とはかなり変わっている。そもそもこんなにアニメタウンじゃなかったし、駅前も開発されていなかった。電気街は電気エンターテイメント街に変わったし、ビジネスの種もたくさん生まれるチャンスの街にもなりつつある。


そういえばかなりお世話になっていたPCサクセスが倒産していたのを思い出して、旧店舗に行ってみた。

帝国データバンクによると、PCショップやECサイト「PC-SUCCESS」を運営するサクセス(東京・秋葉原)は1月31日付けで事業を停止し、2月1日に自己破産を申請した。負債総額は約30億円。サクセス本社には1月31日夕方ごろから、同月末締めの支払いがないことを不審に思った債権者が詰めかけ、もぬけの殻となった社内に立ち入るなど一時騒然とした


 今使っているipodも昨年の12月にここで激安で買ったものだし(保証はどうなるんだ?ぉぃ)、他にもパソコンパーツなどいろいろここで買った。はやっているように見えたのに・・・商売は難しい。

関連記事

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 日記 > 学生最後の秋葉原

Page Top