2009年03月 - MS-14D  

Home > 2009年03月

2009年03月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Twitterが日本でも急激にニュースメディアに成長している&ニュース系Botまとめ

twitternewsbot.png

メディア・パブのTwitterが強力なニュースメディアに(その2)を読んで。海外で伝統的なマスメディアのTwitterのフォロー数が爆発的に伸びている。Twitterでニュースを仕入れている人が増えている。

  伝統的マスメディアのTwitterページを調べていて驚いたことがあった。いくつかのニュースメディアのTwitterページが,直近の6週間くらいの短い間に爆発的なフォロワー増を実現していたからだ。


なんと2009年に入ってから3ヶ月で約4倍~5倍。それも100が500になったわけではなく、8000が40000になっているのだから凄い。
TwitterNews11.jpg

Twitterのフォロワー数はすなわち読者数。これはRSSリーダーでの購読に性質が似ているが、決定的に違うことは、Twitterには140文字という絶妙の文字数制限がある。RSSリーダーではリーダー内で完結してしまうものも、Twitterからは直接WEBで記事を読んでくれる。これはメディアとしては大きい。


このTwitterの「ニュース収集ツール」、「ニュースメディア」としての成長は、海外だけの話ではなく、日本でも少しずつだけど今年に現れ始めてきた

続きを読む

「あのアニソン」を歌っている方々とカラオケに行ってきました

  • 2009-03-28 (Sat)
  • 日記
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「あのアニソン」を歌っている方々とカラオケに行ってきました Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク この記事をクリップ! コメントを見る Yahoo!ブックマークに登録 newsing it! Check
exciteanimebirthday.png

松澤由美さんと上司のAさんの誕生日会&カラオケ大会に参加してきました(おめでとうございます!)

松澤さんのほかに、LINDBERGのベーシストで、『機動戦士Vガンダム』オープニング「STAND UP TO THE VICTORY」でも有名な川添智久さん、『機動戦士Vガンダム』エンディング「WINNERS FOREVER~勝利者よ~」でも有名なinfix長友仍世さん、『機動武闘伝Gガンダム』のオープニング、エンディングでも有名な鵜島仁文さん、『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』などヒット曲多数の米倉千尋さん、『機動戦士Vガンダム』エンディング「もう一度TENDERNESS」でも有名なTSUKASAさん、デカレンジャー、シンケンジャーなど特撮ソングでも有名なサイキックラバーのYOFFYさん、TOPGUNのギタリスト大槻隆さん、そしてマネージャーの皆様。

この人たちの歌を聴いて育ったといっても過言ではないので、大変恐縮の限り。みなさん非常に良くしてくれてありがたや。

二次会もそこでホンモノがカラオケで歌ってるもんだから、ちょっと不思議な感じだったけど楽しかった。

exciteanimebirthday2.png

4月からの新事業立ち上げでなんとかみなさんのお役に立てるようにがんばりたい。

続きを読む

「WRONG SCALE 解散LIVE@渋谷O-EAST」に行ってきました

  • 2009-03-08 (Sun)
  • 本、音楽
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「WRONG SCALE 解散LIVE@渋谷O-EAST」に行ってきました Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク この記事をクリップ! コメントを見る Yahoo!ブックマークに登録 newsing it! Check
17310_1.jpg
mage from RO69


もうずいぶん前になってしまったけれど、2月2日渋谷O-EASTでのWRONG SCALE解散LIVEに招待いただいて、観にいってきました。WRONG SCALEは最初のS CREATERSとのスピリットの時から聴いていたので、かれこれ8年間のつきあい。思い入れという点では高校時に聴いていたバンドの中でも一番かもしれない。

解散ライブに行くのは初めて。それがWRONG SCALEというのもやっぱり人生の中で重要なバンドだったんだなと改めて思う。ホントに縁を感じる。

・p.s moved out


WRONG SCALEの全てを見ることができたLIVEだった。
今まで良い音楽をありがとうございました。

続きを読む

Home > 2009年03月

Page Top