2008年08月 - MS-14D  

Home > 2008年08月

2008年08月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GO TO DMC!! 「デトロイト・メタル・シティ」を観てきた

  • 2008-08-31 (Sun)
  • 本、音楽
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - GO TO DMC!! 「デトロイト・メタル・シティ」を観てきた Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク この記事をクリップ! コメントを見る Yahoo!ブックマークに登録 newsing it! Check
DMCデトロイト・メタル・シティ

ゴートゥDMC!ゴートゥDMC!ゴートゥDMC!
ということで「デトロイト・メタル・シティ」を観てきました。

これは笑えたwww。基本的に笑いどころは、日常とクラウザーさんのミスマッチ。分かりやすい笑いが満載だった。漫画が原作でも世界観はそのまま映画に移植できていて、期待以上に面白かった。

カミュの出番がもっと欲しかった。セリフが1つしかないんだもん。

続きを読む

ブログがゲームのフィールドになる「どこでもラストガイ」

lastguy.png

"好きなサイトのURLを入力して Let's Last Guy!"がキャッチフレーズのどこでもラストガイ。最近インタラクティブ広告でも良く見かけるブログジャック系のプロモーション。

自分もこの手のプロモーションが大好きで、このブログでも良く書くけれども、このラストガイはスゴイ。WEBサイトのHTMLを解析して、ゲームのフィールドにしてしまうアイディアはあまりにも斬新。
ブログを使った広告の進化にはワクワクする。5年前にはこんなブログパーツなんて考えられなかった。

是非このブログでもプレイしてほしい。

続きを読む

奥華子、RYTHEMのLIVE@SHIBUYA AXを観てきた

  • 2008-08-21 (Thu)
  • 本、音楽
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 奥華子、RYTHEMのLIVE@SHIBUYA AXを観てきた Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク この記事をクリップ! コメントを見る Yahoo!ブックマークに登録 newsing it! Check
blog party
8月20日@SHIBUYA AXの「BLOG PARTY<ブロガールズナイト>」を観てきた。ピアノメインのアコースティックなライブだった。

出演アーティストはエキサイトブログでブログを書いてもらっている"ガールズ"たち。WEB×音楽イベントということで、MYSPACE NIGHTに趣旨は近いけれど、この手の弾き語りのライブはMYSPACEには似合うまい。

出演アーティストはみんなアニメかゲームの主題歌経験があり、個人的にも好きなアーティストばかり。やはり異様にオタク率が高かったのは予想通り。

続きを読む

最近この思い出動画で仕事しています 「ファイナルファンタジー1~6バトルメドレー」


すごいひさしぶりの投稿になってしまった。ちょっと前までブログ>>仕事だったのに、今じゃブログ<<<<仕事だよ!やっぱり何かを発信し続けてないと情報の感度が下がる。。

ということでニコニコ動画で穴埋めを。
最近は「【みんなの思い出動画】 ファイナルファンタジー1~6バトルメドレー」を作業用BGMにして働いてます。これは画像が気になってはかどらない。FF好きにはオススメできない。

やっぱり個人的にFF5かなぁ。

続きを読む

テイルズシリーズの中でもヴェスペリアのOPは名曲!

  • 2008-08-09 (Sat)
  • 本、音楽
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - テイルズシリーズの中でもヴェスペリアのOPは名曲! Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク この記事をクリップ! コメントを見る Yahoo!ブックマークに登録 newsing it! Check

8月7日に発売になった『テイルズ オブ ヴェスペリア』 (Tales of Vesperia)のOPソングが良い!CMでもたくさん流れているけど、今のうちにフルを↑で聴いておこう。

BONNIE PINK「鐘を鳴らして」

テイルズシリーズは有名なアーティストを起用しているけど不思議と世界観が損なわないから不思議。下記に歴代のテイルズシリーズの楽曲を紹介しておく。

続きを読む

オンラインで使えるメモツールの決定版か 「紙copi Net」

http://kamicopi.net/

メモツールとしていつもお世話になっている「紙copi」のオンライン版が登場していた。その名も「紙copi Net」。

これはすごい。自動保存機能もあるし、サクサク動くし、何よりもモバイル対応しているとのことが嬉しい。複数のPCや携帯で同期して使えることで、例えば外出先でのメモや、自宅での作業、アイディア帳など用途が確実に広がった。

オンラインのメモツールとして決定版になるかも。

続きを読む

パクリでもいいじゃないか面白ければ mixiの新サービス「エコー」

mixiエコー

いつのまにか、mixiの中にTwitterのような機能が実装されていた。その名も「エコー」。ちょエコーってw

これは面白い

これなら日記を書くことに抵抗のある人(僕みたいな)でも使える。Twitterは情報収集に使って、エコーは友人とのコミュニケーション。使い分けもできそう。

気になる商品の試供品を無料でもらえる「サンプルエキサイト」はじまりました

http://sample.excite.co.jp/

化粧品や食品などのサンプルを無料でもらえる「サンプルエキサイト」 がはじまりました。今なら先着1万名様の通常登録料金1,000円が無料(0円)に!さらに1万名の中からハワイ旅行をプレゼント!といつも以上に気合が入っております。

是非この機会にご登録を!特に女性にはオススメ(このブログの女性率は低いと思うけど)。
(結構すぐ1万人は埋まる気がするよ・・?爆)

クチコミ生成などを狙う商品サンプル配布サイト「サンプルエキサイト」

続きを読む

Home > 2008年08月

Page Top