2007年12月 - MS-14D  

Home > 2007年12月

2007年12月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2007年を振り返る

  • 2007-12-31 (Mon)
  • 日記
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 2007年を振り返る Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク この記事をクリップ! コメントを見る Yahoo!ブックマークに登録 newsing it! Check
sunset / 今日の夕日

2007年も今日でおしまい。

社会人1年目。
去年から社会人もどきをしてたせいか、あまり実感はなかったけど、
あっという間だった気がする。

2006年は出会いの年だったとはっきり言えるけど、
2007年は別れの年だったかもしれない。

もちろんたくさんの出会いがあったけど、それ以上に別れが多かった。

続きを読む

あなたの恋愛傾向を丸裸に 「チミの恋愛傾向」

チミの恋愛傾向カード
MOTTOIの恋愛傾向カード
by 無料ゲーム屋「ふりーむ!」

ライフカードのCMでおなじみの「どーする俺」風に恋愛傾向を占えるサービスがあったので紹介。
これも脳内メーカー的サービスの1つか。

しかし。。。
二次元ではなく、八次元か・・・。
八次元ってなんだ?

この店はテーマパークか何かかしら? 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

  • 2007-12-25 (Tue)
  • 日記
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - この店はテーマパークか何かかしら? 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」 Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク この記事をクリップ! コメントを見る Yahoo!ブックマークに登録 newsing it! Check


そういえば、いまだにクリスピークリームドーナツを食べたことがなかった。
と思って先日新宿サザンテラス店に行ってみた。

しかし・・・
クリスマスイブイブの日に行ったのが間違いだった。

クリスピー・クリーム・ドーナツ | Krispy Kreme Doughnuts
http://www.krispykreme.jp/

続きを読む

アクセス数で街が成長する 「MyMiniCity」をはじめてみた



ネットで話題のMyMiniCityをはじめてみた(いまさらっていうな-)

アクセス数に応じて発展する仮想の街を作ることのできるサービス
街を作る国を選択し、街の名前を入力するだけで始められる。

この手軽さが流行のポイントか。

というわけで下記のリンクのクリックよろしく!
MyMiniCity (Population)
MyMiniCity (Industry)

Twitter風の競馬予想共有サービス 「Umatter」を作りました

  • 2007-12-24 (Mon)
  • 競馬
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Twitter風の競馬予想共有サービス 「Umatter」を作りました Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク この記事をクリップ! コメントを見る Yahoo!ブックマークに登録 newsing it! Check
Umatter- Tter! - Twitter風サービスを簡単作成

technohippyさんの「tter」を使って競馬予想共有コミュニティをつくってみた。

その名も「Umatter」。

開催日、開催競馬場、レース番号、レース名とそのレースの本命馬を入力するだけ。
予想のリマインダとしても使える。

Twitterのアカウントでログインでき、Twitterにも同時に投稿される。

クリスマスイブだけど。。。

必聴!らっぷびとアルバム 「らっぷびととみくすびとの憂鬱」



ニコニコの奇才ラッパーこと"らっぷびと"の高音質MP3のアルバムが公開されていた。
涼宮ハルヒの憂鬱の曲をテーマにしたアルバムタイトルは
「らっぷびととみくすびとの憂鬱」。

このクオリティの高さはニコニコファン、ハルヒファンは必聴。

ダウンロードは↓から。
http://up.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/shine51857.zip.html
Pass:【rapbito】

続きを読む

あなたのブログと似ている著名人ブログは? 「Mybooβ」



ブログのURLを入力すると「どんな気持ち」で、「どんな話題」が主なのかを解析してくれるサービス「Mybooβ」がリリースされていた。
ブログがどんな気持ちなのかを解析してくれるのはすごいので、早速やってみた。

ブログがもっと楽しくなる! MyBoo/マイブー
http://myboo.kizasi.jp/

続きを読む

MS-14D Thanks 200000Hit!

  • 2007-12-20 (Thu)
  • 日記
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - MS-14D Thanks 200000Hit! Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク この記事をクリップ! コメントを見る Yahoo!ブックマークに登録 newsing it! Check
Thanks 200000Hit!


MS-14D」が20万Hit!!(実は一昨日くらいに?)

開設から8ヶ月経過したのか。。。早いのか、長いのか。
ブログを書くことで、自分にとってプラスになったことは多いと思っている。

これからもいろいろ書いていくつもりなので、まったりとしたお付き合いを!


The important thing is not to stop questioning.
大切なことは疑問を持つことをやめないこと

FC2ブログで「はてなスター」を導入してみた



はてなスターを導入してみた。
発行されるタグを埋め込むだけでは、動作しないブログが多いため、
意外ととっつきにくいはてなスター。
しかしながら、それだけに導入してるとちょっとデキルブログっぽくてかっこよい。

なので、このブログにもいまさらながら導入してみた。

導入方法は下記。

続きを読む

「メルト」がない生活は考えられません←結論


もう「メルト」なしの生活なんて・・・
考えられない!

ニコニコってすごいな。
こんなサービスを作ってみたい。

続きを読む

みんなでつくるきせかえツールサービス 「みんなのきせかえ ユーコレ」

  • 2007-12-13 (Thu)
  • モバイル
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - みんなでつくるきせかえツールサービス 「みんなのきせかえ ユーコレ」 Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク この記事をクリップ! コメントを見る Yahoo!ブックマークに登録 newsing it! Check
みんなのきせかえ ユーコレ


きせかえツールサービスのみんなのきせかえ ユーコレがリリースされていた。
このサービスはユーザが簡単にきせかえツールやアイコンを作成できるエンジンを搭載しているため、きせかえツールとしては珍しいCGMサービスとなっている。

みんなのきせかえ ユーコレ
http://u-colle.jp/

続きを読む

このブログタイトルで「全自動4コマ」をしてみた




ちょっぴりネットで話題の全自動4コマ
自動とはいえきちんとキーワードを検索エンジンで解析しているので、意味不明でない程度にシュールな4コマができるので、個人的に楽しい。

とりあえず自分のブログタイトルで4コマをつくってみた。

「全自動4コマ」 自由な単語で4コマ漫画自動生成 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/07/news111.html

続きを読む

ちょっとした小ネタに 「ルパン風タイトルメーカー」

ルパン風タイトルメーカー(ブログ対応)

ルパン風タイトルメーカーなんてものを発見したのでブログにペタっとしてみる。

文字を入力するとルパンのタイトルのようなムービーが簡単に作成できて、さらにそれをブログにペタっと貼り付けることができるとのこと。

早速やってみた。

ルパン風タイトルメーカー(ブログ対応)

続きを読む

ユーザからネイルが集まるCGMサイト 「Nailswalker」がオープン

ネイルアート・ネイルサロン情報サイト・ネイルズウォーカー

ネイルをテーマにしたSNSサイト「ネイルズウォーカー」がオープンしていた。

自分でネイルを撮影して投稿してコミュニケーションが取れたり、ネイルサロンの情報を検索できたり、そのほかネイルニュースやネイル用語などとにかくネイルが集まったサイトになっている。

自分も早速ネイルを投稿してみた。

ネイルアート・ネイルサロン情報サイト・ネイルズウォーカー

続きを読む

いまだに聴いてもこれはいいギター 「DAITA - Handroid」


SIAM SHADEはインストがかっこよかった。

マウスで簡単お絵かきブログを楽しもう 「手がきブログ」



手書きブログ
http://pipa.jp/tegaki/VTop.jsp

ペイントで落書きするように、ブログを"描く"ことができるサービスがある。
「手書きブログ」はマウスで簡単お絵かきブログと銘打っているように、ペイントで絵を書くようにブログを投稿できるようになっている。

4コマ漫画ブログとか、起承転結を4枚の絵で表現したり、新しいブログの幅として、コンセプトは非常に面白い。

僕もちょっと書いてみた。

続きを読む

2番!? 「みくみくにしてあげるをアニソン風バンドアレンジにしてみた」


「みくみくにしてあげる」のバンドアレンジ曲のFULLバージョン。
2番の歌詞と編曲が神すぎる。

特に「信じてね、みっくみっくにしてあげる」は鳥肌がたってしまった。。。

ご堪能あれ。

あなたの守護神を見てみよう 「守護神ウォッチャー」

Train angel 1/2


守護神なんてものが本当いれば結構いいかもなぁ、思い切ったことができるかもなぁなんて僕は思っちゃう人間ですが。。。
守護神をみることができるサービスがあったので紹介。

守護神ウォッチャー
http://nameall.cosotto.com/sin/

なんかいんちきくさいがやってみた・・・

続きを読む

乱立する動画サービス 「FC2動画」サービススタート 

FC2動画

FC2で動画サービスがスタートした。

FC2動画

FC2のサービスはいつも日本ではすごい後発なものが多いが(そもそもFC2ブログも2004年の12月だった)、不思議なことにシェアを伸ばす傾向が強い。
そのひとつの要因としてFC2の"無秩序さ"があげられる。インターネットの世界では"アダルト"や"違法"といったキーワードのサイトが人気になってしまう。

そういう意味でこのFC2動画もばっちりアダルトカテゴリを用意しているし、ある程度の規模のユーザーを抱えサービスになるのかもしれない。

続きを読む

エアーマンが倒せない制作集団の第3作 「クリアまでは眠らない!」


エアーマンが倒せないを制作したなぞの集団TEAMねこかん×てつくずおきば。
その新作がニコニコにUPされていた。

視聴・・・

レベルが上がっている。
楽曲、編曲、とくにギター。

いよいよ本格化なのか。

続きを読む

Home > 2007年12月

Page Top