尾崎豊名演LIVE、名言集:17回目の命日によせて - MS-14D  

Home > スポンサー広告 > 尾崎豊名演LIVE、名言集:17回目の命日によせて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 尾崎豊名演LIVE、名言集:17回目の命日によせて

Home > 本、音楽 > 尾崎豊名演LIVE、名言集:17回目の命日によせて

尾崎豊名演LIVE、名言集:17回目の命日によせて


2009年4月25日の尾崎豊17回目の命日。毎年結構この時期はベスト盤が発売されたりと尾崎関連で動きがあるのだけど、今年はデジタル配信が全71曲解禁されたり、尾崎豊の楽曲で構成される舞台「MISSING BOYs」が始まったり、中村あゆみの尾崎の「僕が僕であるために」のカバーがCMで使われたり、未公開インタビューが公開されたり、と、例年以上に尾崎豊の露出が増え、非常にうれしい。

気がついたら、尾崎が死んだ26歳に自分もあと1年で追いついてしまうけれど、これからもずっと自分にとって最高のカリスマ。

尾崎豊名演、名言集

尾崎の数多くある名言は非常に深い。今でも完全には理解できないものもあるのだけど、いくつか紹介。

生きること、それは日々を告白してゆくことだろう


時には、過ちを犯してしまうこともきっとあるだろう。

だけど、過ちにさえ、この身体でぶつかって、一つ一つの物事を解き明かしていかなけば、新しい第一歩は踏み出せないと思うんだ。

そのために傷つくことも多いかもしれない、そのために命を落としてしまうこともあるかもしれない。

ただ、俺は新しい第一歩のために、この命を賭ける。

それが俺の生き方だ、笑いたいやつは笑え。
俺を信じるやつはついて来い。

俺は、真実を求め歩き続けるお前らを愛している。

どんなウマが合わない人間であっても、
やっぱりその人の笑顔を捜してゆくのが
大切なんだってことを言いたくて



自分で何かやりたいなと思ったとき、やっぱり最初に言葉があった。
自分が何かをやろうと思ったというより、何かしなきゃ、何かを言わなきゃって自分を追いつめてきた環境というものがあった。
そこでまず最初にあったのは言葉だった。



僕らにとって大切なことは“誰が悪い”じゃなく、“自分たちはどうすべきで、どこへ向かうべきか”なんだってこと。
わかってたけど、その答えがみつからなかったから、僕らは敵を作って攻撃することでその場をごまかしてた。そんな気がします。



裏切られるのが怖いなら信じることから始めてみよう。



僕はまだ18だけど、
今まで18年間生きてきて、
色々な人と出会ったけど
僕はそのたびに
人を傷付けて来たような気がします。


人生はきっと、自分のしたいことの為にあるんだと思う。
だから、時間があると思う人やまだ何かできると思う人は、今のうちにうんと沢山、心の財産を増やしておくといいと思う。
そうすれば、君が求めてるその夢にきっと辿り着ける 。
僕は、そう信じてるから。
そして、君の為にそう祈って歌い続けるから。



なあ皆夢はあるかい
夢を追い続けて行くことができるかい
決して 決して自分に負けたりしないかい
決して君の夢が消えないように
そして夢が押しつぶされてしまわないように
いつまでも俺は叫び続ける


どうすれば、人に希望や感動を与えることができるだろうかって考えることは、もしかしたら、すごく傲慢な行為かもしれない。


結果と過程、どちらが大切だと思う?と聞かれたら、僕は即座に「過程」と答えてしまう。
到達する過程で自分や多くの人を裏切ったり、傷つけたりすることは些細なことでもイヤなんです。



尾崎豊カラオケ人気ランキング

1 I LOVE YOU
2 OH MY LITTLE GIRL
3 15の夜
4 卒業
5 シェリー
6 Forget-Me-Not
7 僕が僕であるために
8 17歳の地図
9 ダンスホール
10 I LOVE YOU「名演ピアノ」
11 太陽の破片
12 I LOVE YOU「ゴージャスバージョン」
13 路上のルール
14 卒業(ゴージャスバージョン)
15 ふたつの心
16 きっと忘れない
17 街路樹
18 傷つけた人々へ
19 Scrambling Rock'n' Roll
20 存在
関連記事

[タグ] ニコニコ動画 尾崎豊

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 本、音楽 > 尾崎豊名演LIVE、名言集:17回目の命日によせて

Page Top