主題歌に誘われて「崖の上のポニョ」を観てきた - MS-14D  

Home > スポンサー広告 > 主題歌に誘われて「崖の上のポニョ」を観てきた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 主題歌に誘われて「崖の上のポニョ」を観てきた

Home > オタク > 主題歌に誘われて「崖の上のポニョ」を観てきた

主題歌に誘われて「崖の上のポニョ」を観てきた


先週、ジブリの最新作「崖の上のポニョ」を観てきた。CMで「ポーニョ ポーニョ ポニョ」の催眠術をかけられ、映画館に行かざるを得ない状況に!という人は僕だけではないはず(↓公開3日で125万人もいる)。

「ポニョ」公開3日間で動員125万人突破
主題歌プロモーションの仕掛け人恐るべし。。

内容はあちこちで「突っ込みどころ満載」と言われているけれど、個人的には面白かった。ポニョは可愛いし、リサは萌えるし、おばあちゃんにはほのぼのしたし。この内容で大人子供問わず、ここまで人を呼べるのは、世界中でもジブリだけ(というか日本だけ?)のクオリティ。
評価は分かれる映画だとは思うけど、子供向けの映画としては素晴らしい作品だと思った。
とは言え、やっぱり主題歌が最高だぜ。

崖の上のポニョ

「崖の上のポニョ」
作詩:近藤勝也・宮崎駿 作曲:久石譲

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

ペータペタ ピョーンピョン
足っていいな かけちゃお!
ニーギニギ ブーンブン
おててはいいな つないじゃお!

あの子とはねると 心もおどるよ
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

この破壊力は異常!
崖の上のポニョ サウンドトラック
崖の上のポニョ サウンドトラック
  • アーチスト: 久石譲
  • 発売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 価格: ¥ 3,000
  • 発売日: 2008/07/16
  • 売上ランキング: 110
  • おすすめ度 5.0
関連記事

[タグ] 映画 観てきた

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > オタク > 主題歌に誘われて「崖の上のポニョ」を観てきた

Page Top