スッポンを食べてきた - MS-14D  

Home > スポンサー広告 > スッポンを食べてきた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > スッポンを食べてきた

Home > 日記 > スッポンを食べてきた

スッポンを食べてきた




今日ははじめてあの元気が出ると噂の"すっぽん料理"を食べてきた。

見た目はちょっとグロかったけど、案外肉々しくてとても美味だったし、確かに元気が出た気がした。

スッポンは一般に栄養価が高いとされているが、肉には水分が多い。蛋白質、脂質が少なくカロリーは低い。ビタミンA、ビタミンB1は多い。

美味しい出汁がでるため、スッポンを使った鍋料理(まる鍋)や雑炊、吸い物は日本料理の中では高級料理とされる。甲羅、爪、膀胱、胆嚢以外はすべて食べられることが特徴である。専門店や料亭では食前酒として、スッポンの血をワイン等で割ったものを供することもある。

甲羅を乾燥させたものを土鼈甲(どべっこう)といい粉末にして精力剤とされるほか、市販の栄養ドリンクや健康食品の原材料に用いられることも多い。




実はスッポンについてはよく知らなかったけど、写真でみると結構怖い・・・。

しかし写真を見ても一体どこの部分を食べたのか全然わからない・・・。
関連記事

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 日記 > スッポンを食べてきた

Page Top