FirefoxもいいけどLunascapeもね♪ - MS-14D  

Home > スポンサー広告 > FirefoxもいいけどLunascapeもね♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > FirefoxもいいけどLunascapeもね♪

Home > ツール > FirefoxもいいけどLunascapeもね♪

FirefoxもいいけどLunascapeもね♪





会社ではFirefoxが大流行中。

まあ確かにFirefoxが一番"できること"が多いし、僕も一応メインブラウザ

しかしながら重い、重すぎる(僕だけ?)。


日本人なら国産ブラウザを使わなければ非国民?w
国産ブラウザではSleipnirが有名だけど今日はLunascapeを紹介。最新の4.20では独自プラグインの開発が可能になり、今後が期待される。

基本的にはシンプルで早い。特徴的な機能としてはフォーム入力内容保存機能。ブログを書いてて誤って閉じてしまったり、前へ戻ってしまって、愕然としたことはないだろうか。僕も二度とブログなんて書くものかと、何度も思っている。

対策としては、タブをロックするとか色々あるんだけど、Lunascapeではそんなフォームの入力内容を保存する機能がある。ある意味ユーザー心理がわかっているブラウザといえる。


■“Lunascape株式会社、フォーム入力内容保護機構を搭載したウェブブラウザ「Lunascape4 正式版」を公開”

1. フォーム入力保護機能
昨今、ブログなどウェブ上で動くアプリケーションの増加に伴い、ウェブブラウザ上で文章を書く機会が増えましたが、誤ってタブを閉じてしまったり戻るボタンを押してしまい、フォームに書き込み途中であった内容が消えて時間を無駄にする機会が多く発生していました。そこでLunascape4.0では、その際に書きかけの入力内容を復元する「フォーム入力保護機構」を搭載いたしました。ブラウザの操作でフォーム内容が失われてしまったときにも、内容を復元することが可能です。



さあ今すぐDL(アフィリエイトはじめました)
関連記事

[タグ] ブラウザ

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > ツール > FirefoxもいいけどLunascapeもね♪

Page Top