「MS-14D」の『なかのひと.jp』の解析結果を公開してみる - MS-14D  

Home > スポンサー広告 > 「MS-14D」の『なかのひと.jp』の解析結果を公開してみる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 「MS-14D」の『なかのひと.jp』の解析結果を公開してみる

Home > Webサービス > 「MS-14D」の『なかのひと.jp』の解析結果を公開してみる

「MS-14D」の『なかのひと.jp』の解析結果を公開してみる


なかのひと


実はこのブログにも導入していた「なかのひと」。

これは「どんな組織からアクセスがあったか」がわかるサービスで、有料の解析ツールにはある機能なのだが、無料でこれを実現している優れたサービス。

すっかり放置して(忘れてた?)いたが、久しぶりにログを見てみた。


1位 会津大学
2位 ドリコム
3位 鳥取大学
4位 NEC
5位 ヤフー

意外なことにもっとも見てくれているのは大学だった。というか、全体的に大学からのアクセスが非常に多い(しかし我が母校がないぞ??)。スタンフォードってほんとか?

このツールを使えば会社や組織に関してはかなりターゲティングができる。さらに最適なコンテンツやアフィリエイトの配信に役立ててもいいし、このブログでも最近導入したジョブボードには強力なツールになる。

このようにこの解析結果を公開してしまうことはプライバシーなどいろいろ問題を抱えているが、個人的には日本のブログも海外のブログのようにもっとオープンになったほうがいいと思うので、あえて公開してみた。ブログの読者も他にどんな人が読んでいるのかわかったほうが楽しいはず。小さいブログであればあるほど楽しいと思うんだけど。

「なかのひと」もブログパーツとしてこのタグクラウドがブログに表示できればいいのになと思う。

僕が「なかのひと.jp」を辞めた理由 :愉快議
Life is beautiful: 「なかのひと」を使ったアクセス解析の結果を公表してみるテスト

なかのひと ベータ版【e】
はてなユーザーの評価
なかのひと ベータ版 - 公共機関や会社、学校など組織からのアクセスに特化したアクセス解析


【関連エントリー】
- MS-14D Eメールアドレスをお洒落な画像に 「E-Mail Icon Generator」
- MS-14D ブログに"つっこみ"を入れよう
- MS-14D Web2.0的なロゴを日本語でも 「Web2.0風ハロウィンロゴジェネレーター」
- MS-14D 「MS-14D」について
- MS-14D このマッチングこそ 「Google Adsense」
generated by 関連エントリーリストジェネレータ
関連記事

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > Webサービス > 「MS-14D」の『なかのひと.jp』の解析結果を公開してみる

Page Top