新フォント「メイリオ」をXPにインストールしてなんちゃってVistaにしてみた - MS-14D  

Home > スポンサー広告 > 新フォント「メイリオ」をXPにインストールしてなんちゃってVistaにしてみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

2008-02-20 (水) 14:54 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 新フォント「メイリオ」をXPにインストールしてなんちゃってVistaにしてみた

Home > ツール > 新フォント「メイリオ」をXPにインストールしてなんちゃってVistaにしてみた

新フォント「メイリオ」をXPにインストールしてなんちゃってVistaにしてみた

無題

最近また新しいパソコンが与えられ、それをカスタマイズすることが楽しくなってきてる。
ちょっとネタとしては古いけど、最近窓の杜で紹介されていた「Vista化計画」を読んでようやく新フォント「メイリオ」を導入してみた。(↑の画像)

ちょっとマックのOsakaフォントっぽくて嬉しいw

まあひょっとしてこのブログを読んでメイリオにしたい人がいるかもしれないから、メモメモっと。



メイリオのゲットする方法は「窓の杜」の記事にあった通り、Visual Studio 2008などのVB系ソフトをインストールするとオマケで付いてくる。

□Visual Studio 2008 Express Editions
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/

(もしくはココでも・・・)



ダウンロードしたら、

① メイリオをフォントフォルダへインストール(C:\windows\fonts)。

② [デスクトップ上で右クリック]→[プロパティ]→[デザイン:効果]にて[次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする]をチェック、[Crear Type]を選択。

③ [デザイン:詳細設定]にて アイコン、アクティブタイトルバー、パレットタイトルを「メイリオ」へ。ヒント、選択項目、メッセージボックスは「MeiryoKe_UIGothic」を選択。

MS ClearType Tuner:ディスプレイ上の表示を最適化。



これで君も立派なメイリオ使いだ!

個人的におすすめメイリオ×RoyaleNoirでなんちゃってVistaだな。
関連記事

[タグ] インターネット

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:1

2008-02-20 (水) 14:54 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > ツール > 新フォント「メイリオ」をXPにインストールしてなんちゃってVistaにしてみた

Page Top