ニコニコ動画 「思い出はおっくせんまんっ!」 - MS-14D  

Home > スポンサー広告 > ニコニコ動画 「思い出はおっくせんまんっ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

だいち URL 2007-05-09 (水) 20:52 edit

http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?file_id=0000210893.zip


↑女の子verのMP3

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > ニコニコ動画 「思い出はおっくせんまんっ!」

Home > ニコニコ動画 > ニコニコ動画 「思い出はおっくせんまんっ!」

ニコニコ動画 「思い出はおっくせんまんっ!」



ニコニコ動画が面白い。いやまじで。

特にこの動画の曲が非常に気に入っている。
■おっくせんまんとは

『ROCKMAN オモイデハオクセンマン』の動画および曲のこと。

ファミコンゲームの名曲に歌詞を付けて生演奏しているサイト「Fuckin' Go my way!!」が、ロックマン2の名曲「ワイリーステージ前半戦」に歌詞を付け公表した作品が話題を呼んだ。キャッチーなメロディと大人になる過程で失くした記憶をウルトラセブンによって懐古するという切なくも温もりある歌詞が人気を加速させ、2007年2月ごろからニコニコ動画、字幕.inなどでの歌詞付き動画にあわせて実際に歌い、Youtubeなどの動画投稿サイトへのアップロードが流行。現在も新作が次々に登場している。

これは曲も素晴らしいけど、歌詞がそれ以上にすばらしい。


子供の頃 やった事あるよ
色褪せた記憶だ 紅白帽 頭に
ウルトラマン ウルトラマン セブン

子供の頃 懐かしい記憶
カレーとかの時に 銀のスプーン目にあて
ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かに追われるように 毎日生きてる

振り返っても(忘れていたアルバムの中に)
あの頃には(馬鹿やってる自分)戻れない(友達と笑って)
ウルトラマン ウルトラマン セブン

今あいつら どこに居るの? 何をしているの?
答えはぼやけたままで
ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かに追われるように 毎日生きてる

君がくれた勇気は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は ドラマティック

子供の頃 やった事あるね
雑誌に付いてきた 3Dメガネかけ
ウルトラマン ウルトラマン セブン

大人になり 忘れてた記憶
蘇る 鮮やかに 腕でL字作り
ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かから逃げるように 毎日生きてる

振り返っても(古ぼけた日記帳 開き)
あの頃には(色褪せた ページには)戻れない(初恋の娘の名前)
ウルトラマン ウルトラマン セブン

ただあの頃 振り返る 無邪気に笑えた
汚れも知らないままに
ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かから逃げるように 毎日生きてる

見過ごしてた景色は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は グラフィティ

君がくれた勇気は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は ドラマティック


mp3
http://www.geocities.jp/hikaru_cho2000/okkusenman.mp3

と普及活動をしてみるテストw
関連記事

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:1

だいち URL 2007-05-09 (水) 20:52 edit

http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?file_id=0000210893.zip


↑女の子verのMP3

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > ニコニコ動画 > ニコニコ動画 「思い出はおっくせんまんっ!」

Page Top