競馬「へぇ」マメ知識 - MS-14D  

Home > スポンサー広告 > 競馬「へぇ」マメ知識

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

ナンパ師 URL 2008-02-09 (土) 23:20 edit

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 競馬「へぇ」マメ知識

Home > 競馬 > 競馬「へぇ」マメ知識

競馬「へぇ」マメ知識

Hero of Hokkaido
たまたまmixiのコミュニティをぶらっと眺めていたら、興味深いトピックができていたので紹介してみる。(mixiのコミュニティをネタにブログを書くのもいいかもわからんね。)

競馬「へぇ」マメ知識

へぇ、なんか知らんこともいっぱいあった。
福島競馬場はドライブスルーで馬券が買えるってほんとかいな。

ガスター10という胃腸薬ありますよね。実は、ガスターは馬も飲むんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)馬は成分の強いガスター30を飲みます指でOKまさに、馬並ですなぁ

名古屋にある中央競馬場に向かう電車の路線には、「武豊駅」という駅があります

府中の大ケヤキが実はケヤキじゃないとか。

美浦トレセンでは知らない人でも挨拶をする謎の文化がありますね。
遊びに行ったときに知らない人に挨拶されまくって意味がわかりませんでした。

「マイラーズカップ」が距離1700mで行われたことがある。勝ち馬ノースフライト。

ラスカルスズカはデビュー戦のパドックで寝転がってゴロンゴロンしてた。

放馬で、高速道路を爆走した馬がいる

ミスターシービーの父トウショウボーイと母シービークインは同じ新馬戦に出ていた。その新馬戦にはTTGの一角グリーングラスも出走していた。そしてシービークインはミスターシービー1頭しか生んでいない。

日本ダービー前日、サニーブライアン騎乗の大西騎手はジョッキールームで麻雀をやっていて、国士無双をあがった

去年オークスでベッラが最後200m等辺で走りながら糞をした瞬間
がくっとスピードが落ちデコルテに差された

昔、タケユタカと言う名前の馬がいました。

スーパー競馬中継・生放送、実況の堺アナ(フジテレビ)は、勝ち馬『コスモドリーム』のことを、『サンキョウセッツ、サンキョウセッツ』と連呼していた。
しかも『郷原、悲願のオークス制覇』とまで言っていた。
※当然、その日の中央競馬ダイジェストは、音声のみ後入れ。

2006年のオークス NHKの実況 興奮したアナが最後の直線、フサイチパンドラのことをフサイチペガサスと叫んでいた

新馬戦タイムオーバーから有馬記念馬にまで登り詰めた馬がいる

有馬記念優勝馬ダイユウサクは実はダイコウサクだった。

あのサドラーズウェルズはノーザンダンサーの仔では無いという都市伝説

福島競馬場はドライブスルーで馬券が買える

勝ったと思いゴール後ガッツポーズをしたが実は2着だった小牧騎手。

江田照男は『美浦のシューマッハ』と呼ばれている。

東京競馬場のパドックでオッズ掲示板がある方が高台になっているのは改修工事であの辺りから古い土器などが出てきて、文化財保護法により高く造らざるを得なくなったから。

「ヲ」がはじめて使用された馬は「エガオヲミセテ」。

エアシェイディは極度の緊張しいで、レース前におしっこをもらしたことがある程だ。

10戦10勝の名馬トキノミノル。デビュー当時の馬名はパーフェクト。

元祖アイドルホース・ハイセイコーのことを歌った「さらばハイセイコー」というレコードが出たが、その息子であるダービー馬・カツラノハイセイコを歌った「いななけカツラノハイセイコ」というレコードも存在する。

スタートするときの「がっしゃん」というゲートの音は、アナウンサーが手元のスイッチで入れており、実際は近くでも「ばっこん」と控えめな音しかしない。

馬の血液型の種類は3兆通り!

日高ケンタッキーファームにいるタイキブリザードとオフサイドトラップですが、タイキブリザードは牝馬にモテるがオフサイドトラップはモテないらしい。

サンデーサイレンスはメジロマックィーンが大好きだった。

関連記事

[タグ] 面白い 競馬

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:1

ナンパ師 URL 2008-02-09 (土) 23:20 edit

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬 > 競馬「へぇ」マメ知識

Page Top