「しょこたん☆ぶろぐ」がエキサイトブログに - MS-14D  

Home > スポンサー広告 > 「しょこたん☆ぶろぐ」がエキサイトブログに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 「しょこたん☆ぶろぐ」がエキサイトブログに

Home > Webサービス > 「しょこたん☆ぶろぐ」がエキサイトブログに

「しょこたん☆ぶろぐ」がエキサイトブログに



あの「しょこたん☆ぶろぐ」がヤプログからエキサイトブログに引越しするとのこと。

個人的にはちょっとびっくり。
芸能人のブログといえばアメーバだけど、まさかのエキサイトブログ。あまり売れてない時期からずっとヤプログでブログを書いていたので、なにか思い入れがあるのかと思っていた。

お金のカホリがするぜ。。


  しょこたん☆ぶろぐ(エキサイトブログ)
  http://blog.excite.co.jp/shokotan/
  しょこたん☆ぶろぐ(ヤプログ!)
  http://yaplog.jp/strawberry2/
と思ったらやっぱり有料課金サイトの「しょこ☆らんど」をエキサイトと共同運営するとのこと。それに伴った引越しならまあ納得?しかし、思い切ったことをする。

 エキサイトは22日、同社のブログサービス「エキサイトブログ」に中川翔子のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が開設されたと発表した。合わせて、月額制のオフィシャルファンコミュニティ「しょこ☆らんど」の運営も開始された。

 しょこたん☆ぶろぐは、GMOメディアが運営するブログサービス「ヤプログ!」に開設されているが、「しょこ☆らんど」の運営開始に合わせて「エキサイトブログ」にも開設された。エキサイトでは、「新装リニューアルして、エキサイトブログに登場」と説明している。

 バックナンバーについても、ヤプログ!に投稿された2003年10月分以降の記事が反映済み。なお、1月22日時点では、ヤプログ!とエキサイトブログの双方に最新記事が投稿されているが、エキサイトでは「将来的にはエキサイトブログにのみ、最新記事が投稿される見込み」だとしている。

暫定的に今は全く同じ内容の「しょこたん☆ぶろぐ」が2つ存在する。

新しょこたん☆ぶろぐしょこたん☆ぶろぐ


旧しょこたん☆ぶろぐしょこたん☆ぶろぐ2

エキサイトブログは"軽い"ことが一番のウリだと思うから、大量トラフィックのブログを置くには実は適しているのかも。



しかし僕はしょこたん☆ぶろぐからは離れられないようだ。
関連記事

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > Webサービス > 「しょこたん☆ぶろぐ」がエキサイトブログに

Page Top