恵まれない子供たちのために走る馬 「タイガーマスク」 - MS-14D  

Home > スポンサー広告 > 恵まれない子供たちのために走る馬 「タイガーマスク」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 恵まれない子供たちのために走る馬 「タイガーマスク」

Home > 競馬 > 恵まれない子供たちのために走る馬 「タイガーマスク」

恵まれない子供たちのために走る馬 「タイガーマスク」

20070617143946.png

タイガーマスクと言えば悪役のイメージがあるが、原作では実は孤児院出身で、プロレスでのファイトマネーを孤児院に寄付し続けた正義のヒーロー。


虎の穴での殺人トレーニングをこなす日々の中で、自分と同じような生い立ちを持つ孤児たちに、同じような苦しみを味あわせたくないという想いを抱くようになり、虎の穴を卒業、「タイガーマスク」としてプロレスデビューをしてからは、収入の一部を孤児院へ寄付するようになった。

実は今競馬の世界でも「タイガーマスク」が頑張っている。

タイガーマスク2着、190万円を寄付 - 競馬ニュース : nikkansports.com
タイガーマスク、2戦目で賞金を獲得

 賞金で恵まれない子供たちを援助するタイガーマスク(牡3、藤沢和)が16日、デビュー2戦目で2着に入り、初めて賞金を獲得した。道中先行して直線先頭に立つ見せ場十分の内容だった。200万円のうち、馬主の山本英俊氏の賞金と、調教師と騎手の進上金合わせて95%に相当する190万円が、都内の養護施設に寄付される。藤沢和師は「2度目で少し良くなった。これでみんなひと安心」と笑顔で話していた。

この馬の血統や馬主、調教師などから考えれば、この馬も超高額で期待馬のはず。それなのに、この試みはすばらしい。実はこういうことを将来したいと考えていたが、まさかこんなスケールの大きい馬でやってくれるとは。

今回2着で寄付金は200万円。この馬なら今後もっと稼げるはず。5000万とか寄付できれば本当にすごいことだし、施設の子供たちに夢を与える存在になれる。

マスコミももっと取り上げればいいのに。ハルウララとか言ってる場合じゃないだろ。

ab0ba49234625b033ff31dc8c437ff6e
関連記事

[タグ未指定]

Facebookでコメント

関連商品

ZenBack

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬 > 恵まれない子供たちのために走る馬 「タイガーマスク」

Page Top